2010年11月21日

コミティアに参加してきました!

近衛騎士団3.jpg

今回は絵と、ちょこっと政治に絡めながらおタクのお話も。

この絵はPIXIVの企画に投稿しました!近衛騎士なんて美味しい設定はのがしてはいけない!のですよ(*´∀`)

さて、14日はコミティアに参加してきました。今回は歴史スペースにいたのですが、ポストカードの頒布と、チラシ(+ポストカード)も無料配布してきました。「日本大好き!」というタイトルで、日本の伝統や文化を守っていきたいこと、外的の脅威や参考になりそうなサイトのURLなども載せておきました。これは関西コミティアのときも配布したのですが、やはり中国の尖閣諸島への領海侵犯があってから以前よりもこのてのチラシは関心をもって見てもらえるようになりました。
またコミティアで以前から私の絵を見てくださってた方で、ブログで今の日本の事を考えるようになった、とおっしゃってくださり、すごい嬉しかったです。なんか色々、くるものが・・。
今の日本が以下におかしく、危険な常態か・・・。マスゴミが報道ない危険法案。そんなお話もしました。私の絵や日記を見て、そういう風に考えてくださる方が少しでも増えたら、本望です。

なんだかんだで日本はいい国だと思います。だめなのは政治家とマスゴミと +a だけです。国益を考えるいい政治家ほど足を引っ張られ光を浴びにくい今の現状・・・何とかしたい、しないといけないと思う、自分のためにも、次の世代のためにも。
一人一人が国を作ってるのは自分だ、という意識で政治に関心を持ってもらえたらいいなーと思います。
山谷議員が国会答弁で言っておられましたが、「日本は先祖から預かったもので、次の世代に美しい日本のまま引き継がなくてはいけない}(言葉が一問一答同じではないですが、こういうニュアンスのことを言っておられました。詳しくは私の11月17日の日記
http://circleren.sblo.jp/archives/20101117-1.html
の山谷議員の動画をご覧ください。最後ののほうでいっておられます。この動画も大事な動画なので見て欲しいな。

おタクの文化だって、日本だからこそここまで開花したと思っています。アニメ、ゲーム、漫画、萌えイラストや漫画、BLイラストや漫画。私の大好きなものは全部日本が最高峰だと思う。この分野は世界より30年は先駆けてると思う。ここまでおタクを文化に出来る国はほかにない、と言い切っていいと思います。(今のところ)
また未来、この文化は確立されて芸術の域に達すると思っています。
葛飾北斎だって、蛸のエロ絵描いててるぐらいだし。世界的に評価の高い浮世絵は、実はスッゴイリアルな性描写があるものも多いです。私も画集持ってますが、あまりに描写が激しく全部銀で塗りつぶされてたり。
きっと、日本人って凝り性なんだと思う。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by イツキ舞(or リリア) at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41793294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック